SSブログ

吉野屋 強盗 拳銃使用か? [ニュース]

スポンサーリンク




9月10日午前4時55分頃、大手外食チェーンストア『吉野屋』に拳銃?を使用した強盗が入った。

場所は、岐阜県多治見市小田町4-30-1の国道19号線沿いにある「吉野屋19号線多治見店」

店内に入ってきた男が、男性店員(40)に拳銃のような物を突きつけ「金を出せ」と脅し、レジから現金3万1
千を奪って逃走した。

当時、店内には店員一人だけで、怪我は無かった。

発表によると、男は黒の目出し帽のような物をかぶり、上下共に青っぽい服装だったという。

岐阜県警多治見署は強盗事件として調べている。


とっ、ここで!

深夜の強盗被害で最も多いのが、此方も大手外食チェーンの『すき屋』

どうして・・・と思われる要因として、

 1、発券機式のお会計ではない。
 2、レジが出入り口付近に比較的多く設置されている?
 3、深夜の営業は一人体制が多い?(現在は違うかも)

などが考えられるようです。

当時の状況で当てはまるのは、深夜の営業一人体制です。吉野屋はどんな状況でも深夜の営業は2名体制のはずなのに・・・・

体調の悪いスタッフが出たのかな? 突然のローテーション変更だったのかな?

被害に合ったスタッフの方が怪我しなくて良かったです。心の傷は残るかもしれませんが。


過去の深夜飲食チェーンの強盗時間帯を調べてみると、深夜2時くらいから5時位が多いかな。

余談ですが、大手の警備会社の方の話では、一度強盗に成功するとその系列のお店に続けて入ることが多いそうです。

皆様も自宅の防犯には十分気をつけて下さいね!!

エンのっちでした!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。