SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

エドウィン 倒産 [ニュース]

エドウィンが倒産した。

「エドウイン(EDWIN)」や「サムシング(SOMETHING)」を展開する国内ジーンズ大手企業、株式会社エドウ

インが倒産した。

この記事をよんで「ウソ!!!」って思いました。

でも、これ事実のようです。

エドウィンと言えば「503」

そしてイメージモデルのブラットピット。

♪ゴーマアルサーン♪ ゴーマルサン♪
歌ってましたね!ブラピ。





どうやら、24年8月、グループの経理責任者が急死し、その原因が証券投資の失敗などによる200億円の

損失隠しにあることが報じられておりました。

その損失発生に関連して、不適切な会計処理が行われていた可能性があるとして第三者委員会が設置さ

れ、これに伴い、グループ全体の動向が注目されていました。

取引銀行による10数回にわたるバンクミーティングを開き経営再建策を模索していたが、取引銀行の間でも

意向の足並みがそろわず、再建計画の策定がなかなか進んでいなかったみたいです。

そして・・・倒産。

正直、驚いてしましました。

何だかとっても寂しいですね。

今日も最後まで有難うございました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

猪瀬都知事 会見 動画 [ニュース]

猪瀬直樹東京都知事 会見

東京都都知事、猪瀬直樹(67)都知事が11月22日、会見を開きました。

気になる内容は・・・

昨年12月の東京都知事選前に医療法人「徳洲会」グループからの5000万円提供が明らかになったからで

す。


猪瀬都知事と言えば、前東京都知事の石原慎太郎氏と同じく強気なコメントが有名。

普段の記者会見ではポケットに片手を突っ込みながら、記者を怒鳴りつける時もあるほど、自分自身に自信

とプライドを兼ね備えている猪瀬都知事。

しかし、今回の記者会見では何時もとは明らかに違うご様子。

約1時間以上にわたる記者たちの質問に対し、言葉を選びながら答えておりました。





そもそも何でこの5000万円が浮上したのか??

これはあくまでも私個人の意見ですが、医療法人「徳洲会」グループの公職選挙法違反容疑事件でのお金

の流れを調べている警視庁の捜査線上に、猪瀬都知事の名前が浮上したのではないかと思っています。

タイミングから考えてもそうかな??って。(本当に個人的見解です)


5000万の授受の日時や目的すら明言せず、あいまいな答えに終始した猪瀬知事。

受け取った経緯を「断るのは失礼だから、とりあえず預かった」とか、

受領の場所は「議員会館だったかもしれない」。

同席した仲介人の存在については

「(徳洲会発行の新聞に)行ったと書いてあるなら行ったのでしょう

借用書も「書いた」と断言しつつ、存在を問われると「確認しないと分からない

と言葉を濁すなど、事実関係を問う質問に対し曖昧な答えを繰り返していました。

額に浮かぶ汗は一体何を意味しているのか??

その事は本人が一番良く知っていますよね。

猪瀬都知事は会見の終盤になりやっと謝罪します。

皆さんに心配をかけたことをおわびします

と頭をわずかに下げました。


この問題でやっぱり気になるのが、東京オリンピック

五輪担当の都幹部は「釈明しても、世間を騒がせていることは事実。五輪にいい影響があるわけがない」と

心配そうな表情を浮かべているようです。

今年の流行語大賞にもノミネートされている

お・も・て・な・し おもてなし(合掌)




滝川クリステルさんの素敵な笑顔の映像が頻繁に放映される中、猪瀬都知事の苦しい

表情は考えさせられますね。

そんな中、五輪準備部の若手職員は、

知事は知事、職員は職員だ。万一、猪瀬知事が辞めても東京で五輪があることに変わりない

と、「おもてなし」への準備は確実に進んでいます。嬉しいですね。

猪瀬都知事がどうであれ、日本の元気を取り戻す為、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

今日も最後まで有難うございました。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

海底火山噴火で新島誕生 [ニュース]

海底火山噴火で新島誕生!

海底火山噴火で新島が誕生!・出現しました。


海底火山の噴火瞬間動画(※今回の動画ではありません)


11月20日の午後4時20分頃、小笠原諸島の西之島の南南東約500メートルの海上に、直径約200メート

ルの新たな島ができているのを、海上保安庁の航空機が確認したそうです!

凄い事ですね!

この新島の出現・誕生はどうやら海底火山の噴火によるもので、活動は只今継続中!こうしている間にも、

地球のエネルギーは凄い勢いで活動を続けております。


何気なく毎日を過ごしていると、『地球のエネルギー』って??感じ。

地面の奥深くで活動を続ける『』の存在になんて余り目を向けることは無いですよね。

表面上に現れた災害、人工的に作られた建造物の被害にばかり目がいきますが、庭先で咲いてくれている 花達も、そして私達もこの大きなエネルギーの元で暮らしているんですね。

元気がない方、最近疲れが溜まっている方、強力な活力は足元に有りますよー


話はもとに戻りますが、この新島の出現はなんと、27年ぶりの事になるそうです。

小笠原諸島付近では1973年にも噴火で島が現れ、近くの無人島の西之島とつながったようですよ。

1973年以降、この付近では海水の変色がたびたび確認されていたと記録があります。

新島の現在は、中央付近にある火口から時折、爆発的に黒い噴煙が噴き出して高さ約600メートルに達し、

白い湯気がさらに高く上っております。陸地の周囲では、爆発で吹き飛ばされた岩石が海面に落ちる様子も

確認できているようですよ。




ただ、この新島。爆発が収まってしまうと、あっという間に「波」の力で姿を消してしまうみたいです。
新たな島の誕生は、領土、国益にも影響があるので、立派な「島」になる事を応援しましょう!!

がんばれー!!地球!

この島の場所は東京の南約1千キロ、父島の西約130キロ、標高数メートルです。

二日間お休みしてました。

今日も最後まで有難うございました!



こんな事ってあるのかな??
【恋の悩みの全解答】狙った女を手に入れる! 常勝モテ男 恋愛レシピ100
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

レディーガガ 開発 空を飛ぶドレス ボランティス [ニュース]

レディー・ガガ、空を飛ぶドレス開発!

世界の歌姫レディー・ガガが、またまたやってくれました。




人は「空」に憧れ、飛ぶ事を夢見てきました。

ライト兄弟もただ夢をひたすら追いかけ、掴んだ空。

空に憧れる気持ちは形を変えて、「宙」を手に入れた。


そしてレディー・ガガが開発し手に入れたもの。それは・・・

「ボランティス」


11月10日。ガガはニューヨークで記者会見を開き

『空飛ぶドレス』

を開発したと発表しました。





奇抜な衣装。自由な発想のガガ。

ガガのユーモアが世界中に勇気と衝撃を与えているが、今度のアイディアは、

身に纏ったドレスで「」「」を舞うことだった。

この、ボランティス。

6つのモータを使って宙を浮く仕組みだそうで、操作は遠隔で行われるそうです。

こちらは勿論一人乗り。

ガガは地上から最大1メートルほど浮かび上がり、ゆっくりと前に進みました。

なんだかUFOを手に入れたみたいですね。

この『ボランティス』の開発費はシークレット!だそうです。

予想は容易ですが、ガガ様だから出来るのでしょうね。


これが世界の皆のために役立つ可能性を秘めているということに気づいたの

これがガガのコメント。

ガガは、人の為に何かをする。人を助ける為に情熱を燃やす。凄いパワーですよね。

東日本大震災の時だって、誰より先に義捐金を送ってくれたし、世界中の人々に呼びかけてくれた。

きっとガガの頭の中には「次の何か」がイメージされているのでしょうね。

話は戻りますが、この『ボランティス』将来的にはライブでも使用したいと言っています。

日本ではドーム辺りで見えるかな。それより前に新曲のPVかな?

楽しみですね。




最後までありがとうこざいました。

クリスマスまでにチャレンジしませんか?


いつかのメリークリスマスを7日間で弾けるようになる方法



山本太郎 手紙を天皇へ 前代未聞 [ニュース]

山本太郎参議院員が突如天皇へ手紙。前代未聞

10月31日に行われた「秋の園遊会」で山本太郎議員が突然天皇陛下へ手紙をわたした。

この行為が今、非常に問題になっています。




この手紙を渡すという行為、「前代未聞」だそうです。

そもそもこの「園遊会」という行事は宮内庁の正式行事であり、

天皇陛下が主催し各界の功労者を労い励ます場

天皇陛下が足を止め、ひとりひとりに時間をとりお言葉をかけられる大変貴重な場であるそうです。

そこで今回問題が起きてしまった。

山本議員は無所属で脱原発などを訴える行動派。

この行動力が思わぬ「ルール違反」になってしまった。

何故か・・・

これは山本議員が、「皇室の政治利用に抵触する可能性がある」という事が大きな問題になってます。


良かれ、チャンスを生かすという意味では素晴らしい行動だと思いますが、毛筆で書いた手紙を渡すという行為は慎むべき行動だったのかも知れません。

ただ、現代の若者にはこの行動力こそ、今の「政治」に必要なんだと思った方もいるかも知れません。

これからの山本太郎議員に良い意味で期待したいですね。

今日も最後まで有難うございました。

居眠り飛行? 渡り鳥は寝ながら飛ぶ? [ニュース]

渡り鳥は居眠り飛行??してるのか?

渡り鳥は寝ながら飛ベる?

今日はこんなニュースです!

ツバメと聞くと、駅の入り口や学校の昇降口。民家に巣を作り、人の出入りの多い家、商家などでは『商売繁盛』の印として縁起が良いとされる鳥。

ツバメの巣のある家は『安全である』という言い伝えもあり、巣立っていった後の巣を大切に残しておくことも多いのではないでしょうか?


珍しい白いツバメ



居眠り飛行」をするのでは?と今回言われているツバメは

シロハラアマツバメです。

こちらのツバメ、日本で見かけるツバメよりかなり大型の22センチ。

ちなみに、コシアカツバメ、イワツバメ、アマツバメ、ヒメアマツバメなどは17センチほど。

このシロハラアマツバメはかなり大型になります。

今回、スイス鳥類研究所などの研究チームが、渡り鳥のシロハラアマツバメ3羽に超小型装置を付けて行動を調べたところ、繁殖期を除く約7カ月間、ほぼノンストップで飛び続けている事がわかった。

スイスと越冬地の西アフリカを往復していたそうです。

凄いですね!

7カ月後に戻ってきた3羽から測定装置を回収し解析したところ・・・

「居眠り飛行

の可能性があると解りました。

イルカは泳ぎながら脳の左右半分ずつ眠るといわれていますが、鳥類学者の間では以前からこのシロハラアマツバメは繁殖期以外は飛び続けているとの見方があった。

木などに数分単位で止まって休んだ可能性はあるが、夜も羽ばたきと滑空を繰り返していたとみられるデータがのこっており、加速度のデータから飛行状況、光の明暗から昼夜や季節、緯度が分かった。


小さい体で、凄いパワーですね。

寝ながら仕事が出来れば良いのになって、真剣に思ってしまう今日この頃。

スタミナつける為、筋トレ始めるかー

今日も最後まで有難うございました!!

エンのっちでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ディズニー ファンイベント 日本初! [ニュース]

ディズニーでファンイベントが開催された!これは日本で初めてのイベントだ!!

ディズニーで日本初めてとなるファンイベントが12日開催された。

場所は、東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)

ウォルト・ディズニーによるファン向けイベント、「D23エキスポ」と呼ぶ感謝イベントの日本開催は初めて。

事前に申し込んだファンらが、今後公開されるミッキーマウスやトイ・ストーリー最新作の映像や、ディズニー映画の小道具・ポスターの展示などを楽しんだ。

このファンイベント

「D23エキスポ・ジャパン」

は、9月14日まで3日間開かれている。

約2万3400人が訪れる予定になっているそうだ。

今年は東京ディズニーランド(TDL)の開園30周年と米ディズニー社の設立90周年が重なる年。

東京ディズニーリゾート30周年オープニングセレモニー



アイガー最高経営責任者(CEO)は、

「今年は節目となるお祝いの年だ。日本は最も重要な市場となり、将来も重要な位置を占める」

とあいさつしたほどだ。


日本中のディズニーファンにとって見逃せない記念日になる事は間違いないだろう。




これからも「夢の国」大切にしたいですね!!

今日も最後まで有難うございました。

エンのっちでした。

ネットオークション 偽ギター販売 逮捕! [ニュース]

世界的有名ギターブランド『ギブソン』・『フェンダー』の偽物ギターを販売していた男、逮捕!

ギブソン・フェンダーといえば、ギターを愛する誰もが憧れる、いや、手にしたいと考えるギターだろう。

フェンダーと言えばエリッククラプトン。ギブソンと言えば、ザック・ワイルドやスラッシュなどがこよなく愛するギターだ。

『ギブソン』でのザックとスラッシュのプレイはこちら


『フェンダー』でのクラプトンのプレイはこちら



そんなギターリストの夢を踏みにじる事件が起こった。

福岡県警は18日、偽ブランドのギターをインターネットで販売したとして、商標法違反の疑いで、三重県鈴鹿市下箕田2丁目、会社員宮崎雅宏容疑者(36)を逮捕した。

今年の1月13日~5月1日、ネットオークションを通じ大阪市の会社員男性(50)ら4人に米フェンダー社の偽ギター4本を約16万7千円で販売。商標権を侵害した疑いだ。

宮崎容疑者は
中国のオークションサイトで1本約1万円で購入し転売した。偽ギターを扱っていた
と供述しているという。
県警がサイバーパトロールで商品説明を不審に思い、フェンダー社に鑑定を依頼したところ偽物と判明した。

昨年1月から偽物のフェンダーギター69本、計約230万円で販売しギブソンの偽物ギターも230本の販売歴があるという。

趣味に漬け込んだひどい事件ですね。

きっと容疑者の男も、ギターの魅力にひかれてギターを始めた筈なのに。

悲しい事件ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

十五夜 月 スマホで撮る [ニュース]

まもなくやって来る2013年9月19日は十五夜。

普及率の広がるスマホ(スマートホン)で上手に月を取れたら良いのにな!


ススキに団子、すっきりとした喉ごしの日本酒。

爽やかな秋風に揺られながら、綺麗な月を見で家族、恋人、自分の大切な人と神秘の瞬間に触れたいですね。

出来れば記念にと、素敵な月を取ってみたくなりますよね!

本格的なカメラが無くても、スマホで簡単に撮れたら良いのに・・・とっいう事で!

1.月ばかりに注目するのではなく、周囲の風景を一緒にとる。

2.風景として写り込ませるものとして、公園や並木、建物のシルエットがお勧め

3.手振れ対策に息を止める(コレは本当のところどうだろう?)

4.時間帯。日没後や朝明け前の薄明の時間だと綺麗に撮れるそうです。

5.シャッターチャンスを逃がさない

気になる19日の日没は東京で17時43分。

月は17時22分頃からほぼ真東の空から上がる予定です。

夏至に近い程、満月は低い位置に有るそうですが、この日は最も高くなる23時半でも地上から約56度の位置。
この時期は低いところから中間までの位置で色の変化を楽しめます。(月の高さが変わると、色も変わります。)


綺麗な月を見上げて、自然の魅力に触れましょう!!

素敵な映像をどうぞ!




蒼井優 三浦春馬 熱愛 ひとつ屋根の下 [ニュース]

女優・蒼井優(28)と俳優・三浦春馬の熱愛が発覚が発覚した!?

デートの方法は、早朝デートを繰り返しているというのが専らの噂になっている。

しかも・・・同じ屋根の下、そう、同じマンションに住んでいるという。


三浦春真は大の犬好きでも知られているイケメン俳優。

春馬愛犬のジャラックラッセルテリアの小麦ちゃんと、楽しみの一つである散歩に通う公園により近いマンションにこの春引っ越した。

その公園とは、1964年に開催された東京オリンピックを記念して整備されたオアシス。

公園の中には、広さ約1200平方メートルのドックランがあり、予め利用登録すれば、定休日や時間の制限がなく無料で利用する事ができる。

その場所に春馬の愛犬を連れて散歩にくるようになったは、今から約2年前のこと。

そこにとある女性が登場した!!

その名も実力派女優の蒼井優。

彼女の春馬への思いはとても純情で本物だ。溢れる愛を感じてしまう。

当の蒼井、噂では犬アレルギーと言われている。

本来なら自分の身に迫るリスクは避けて通るべきところのはずだが、春馬への思いには敵わなかったらしい。

アレルギーが本当なら、愛の力で自分の体質まで改善した事になる。まさにこれは愛の奇跡!

それを証拠に春馬の住むマンションに蒼井自身も引っ越してきた。

人気物同士で多忙の二人のは、この空間、公園、ドックランは無くてはならない物になっている。

早朝の30分でも愛し逢う二人には素敵な時間の共有である事には間違いない!!

献身愛を続ける蒼井優と三浦春馬をみんなで暖かく見守りましょう!

余談ですが・・・

春馬の好きな女性のタイプは「黒髪ロング」

現在の蒼井はショートヘヤーですが、大河ドラマでの蒼井は色っぽく、魔性の香り漂う芸者の役。

うん。なるほどね。

エンのっちでした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。