SSブログ

鍋ダイエット お腹すっきり [ダイエット]

スポンサーリンク




鍋ダイエットでお腹スッキリ。

ひゃぁ~寒い!

11月に入り急に冷え込みが強くなりましたね。

10月初旬はまだ半袖着てたのに、気が付けば寝るときのアイテムは蒲団と毛布。風邪なんて引いてないですか?

この季節の風邪はとにかく「しつこい」って事です。気をつけてくださいね!


話は変わりますが、寒さに比例して食欲増してないですか??

私の周りではそんな「食欲旺盛」が続出。すると気になるのが『お腹周り』です。

人間の性質として、寒くなる冬には身体はカロリーを取り込もうとします。だから気が付けばプクプク・・・

そこで今回は『鍋ダイエット』のご紹介です!

まず、鍋と言えば・・・

体が温まる

野菜類・肉や魚介・豆腐など様々な食材が一度にとれる。

満腹感がある

こんな感じですね。

では何故ダイエット料理なの?ってことですが。こちらの鍋、野菜中心になる事が多い、肉や魚介類の余分 な油がスープに出る事でカロリーオフになります。

あとはボリューム満天なのにヘルシー!!(高カロリーの食材を減らしてね)

作るのが簡単、しかも美味しくて野菜中心になるのでたんぱく質、炭水化物を減らすことが出来ます。

最近流行ってますね!





炭水化物、たんぱく質は身体を動かす上でのガソリンです。

だから、体の中に吸収されるとなかなか無くならないのです。取り続けるとやっぱりプクプク。上手くできてますね。

そこで野菜中心の鍋をいただこうって訳です。

しっかり食べて身体を温め代謝をあげる。満腹感があるので『空腹を我慢する』というストレスを排除出来ますね。

注意点として

・スープ、つけだれはヘルシーに。(すき焼き・カレー鍋など)

具材に注意。(つみれ・肉団子は高カロリーですので、できるだけ避けましょう。)

〆の雑炊、麺類は注意。(たっぷり食べると意味がなくなります。)

私だけかもしれませんが、鍋をした次の日のお通じは大変良い気がします。

この季節お酒も進みますから、気をつけましょうね!

今日も最後まで有難うございました。









スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。