SSブログ

車の工具 都市伝説 [車]

スポンサーリンク




車の工具、都市伝説?

今日は車の工具の紹介です!

最近、車ネタが多かったので、今回はちょっと視点を変えて「工具」の話です!


工具ってどれも一緒でしょ?」って思いますよね。


こちらの質問、答えは・・・

ブッブーゥ!!!です。


極端な言い方をすれば、日本人とアメリカ人。どちらも同じ「人間」って言うくくりですが、明らかに違いますよ

ね(笑)例えば、目の色が違う、鼻の高さが違う、脚の長さが違うとか。

実は、車の工具でもそうなんです。

そして、私達でも「好み」が有ると思います。

日本人が好き。とか、韓国の人が好きとか。

これと同じで、メカニックにも好みが有るんですね。

仕事で使う道具なだけに、個人で拘りがあるんです。


例えばですが、ネジを緩めるときS社の工具は長さが長いけど、K社の工具だと短いので此方の方が有効

だ。とか、オフセットレンチ(俗に言うネガネレンチ)の角度が各社で違うなど、メーカーによって色々ありあま

す。その数あるメーカーの中から自分にあったものをチョイスするって訳です。





一般的なお話ですが、メカニック憧れのメーカーは、

スナップ・オン (SNAP-ON)

ですね。

このメーカーは映画なんかや、レース場、車の雑誌でも目にする事が多いと思います。

こちらのスナップ・オン (SNAP-ON)一部商品を除きますが、基本的に「永久保証」になっております。

だから、ホームセンターなどで見る工具より割高です。

だけど性能はピカイチ!信頼は物凄く有るようですよ。

余談ですが、高級車のブランド、「レクサス」のスターティング工具(最初からメカニックに用意された物)は

勿論、スナップ・オン (SNAP-ON)です。


がっっ!しかし!実際の修理はそんに甘くありません!

このスナップ・オン (SNAP-ON)工具でも、狭さ、場所によっては使い物にならない事も有るみたいです

よ。

実作業では、工具の長さ、薄さ、角度によって同じ呼び名の工具でも、使い分けているんです。

びっくりですね!





車好きにはたまらないお店だと思います。

プロのメカニックの方ももし良ければ覗いて見て下さいね。掘り出し物がありあすよ!






本当の話。

スナップ・オン (SNAP-ON)にとりつかれると、かなりの金額をいれこんでしまうようです。

自分の工具の総金額が100万円っていうメカニックも珍しくありません。

そして給料の殆どが・・・・

こわっ!!


今日も最後まで、有難うございました。


これはお得!

忍者AdMax


スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。