SSブログ

海底火山噴火で新島誕生 [ニュース]

スポンサーリンク




海底火山噴火で新島誕生!

海底火山噴火で新島が誕生!・出現しました。


海底火山の噴火瞬間動画(※今回の動画ではありません)


11月20日の午後4時20分頃、小笠原諸島の西之島の南南東約500メートルの海上に、直径約200メート

ルの新たな島ができているのを、海上保安庁の航空機が確認したそうです!

凄い事ですね!

この新島の出現・誕生はどうやら海底火山の噴火によるもので、活動は只今継続中!こうしている間にも、

地球のエネルギーは凄い勢いで活動を続けております。


何気なく毎日を過ごしていると、『地球のエネルギー』って??感じ。

地面の奥深くで活動を続ける『』の存在になんて余り目を向けることは無いですよね。

表面上に現れた災害、人工的に作られた建造物の被害にばかり目がいきますが、庭先で咲いてくれている 花達も、そして私達もこの大きなエネルギーの元で暮らしているんですね。

元気がない方、最近疲れが溜まっている方、強力な活力は足元に有りますよー


話はもとに戻りますが、この新島の出現はなんと、27年ぶりの事になるそうです。

小笠原諸島付近では1973年にも噴火で島が現れ、近くの無人島の西之島とつながったようですよ。

1973年以降、この付近では海水の変色がたびたび確認されていたと記録があります。

新島の現在は、中央付近にある火口から時折、爆発的に黒い噴煙が噴き出して高さ約600メートルに達し、

白い湯気がさらに高く上っております。陸地の周囲では、爆発で吹き飛ばされた岩石が海面に落ちる様子も

確認できているようですよ。




ただ、この新島。爆発が収まってしまうと、あっという間に「波」の力で姿を消してしまうみたいです。
新たな島の誕生は、領土、国益にも影響があるので、立派な「島」になる事を応援しましょう!!

がんばれー!!地球!

この島の場所は東京の南約1千キロ、父島の西約130キロ、標高数メートルです。

二日間お休みしてました。

今日も最後まで有難うございました!



こんな事ってあるのかな??
【恋の悩みの全解答】狙った女を手に入れる! 常勝モテ男 恋愛レシピ100


スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 1

マユマユ

出来立てほやほやのこの島、、見てみたいです(笑)
by マユマユ (2013-11-22 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。