SSブログ

猪瀬都知事 会見 動画 [ニュース]

スポンサーリンク




猪瀬直樹東京都知事 会見

東京都都知事、猪瀬直樹(67)都知事が11月22日、会見を開きました。

気になる内容は・・・

昨年12月の東京都知事選前に医療法人「徳洲会」グループからの5000万円提供が明らかになったからで

す。


猪瀬都知事と言えば、前東京都知事の石原慎太郎氏と同じく強気なコメントが有名。

普段の記者会見ではポケットに片手を突っ込みながら、記者を怒鳴りつける時もあるほど、自分自身に自信

とプライドを兼ね備えている猪瀬都知事。

しかし、今回の記者会見では何時もとは明らかに違うご様子。

約1時間以上にわたる記者たちの質問に対し、言葉を選びながら答えておりました。





そもそも何でこの5000万円が浮上したのか??

これはあくまでも私個人の意見ですが、医療法人「徳洲会」グループの公職選挙法違反容疑事件でのお金

の流れを調べている警視庁の捜査線上に、猪瀬都知事の名前が浮上したのではないかと思っています。

タイミングから考えてもそうかな??って。(本当に個人的見解です)


5000万の授受の日時や目的すら明言せず、あいまいな答えに終始した猪瀬知事。

受け取った経緯を「断るのは失礼だから、とりあえず預かった」とか、

受領の場所は「議員会館だったかもしれない」。

同席した仲介人の存在については

「(徳洲会発行の新聞に)行ったと書いてあるなら行ったのでしょう

借用書も「書いた」と断言しつつ、存在を問われると「確認しないと分からない

と言葉を濁すなど、事実関係を問う質問に対し曖昧な答えを繰り返していました。

額に浮かぶ汗は一体何を意味しているのか??

その事は本人が一番良く知っていますよね。

猪瀬都知事は会見の終盤になりやっと謝罪します。

皆さんに心配をかけたことをおわびします

と頭をわずかに下げました。


この問題でやっぱり気になるのが、東京オリンピック

五輪担当の都幹部は「釈明しても、世間を騒がせていることは事実。五輪にいい影響があるわけがない」と

心配そうな表情を浮かべているようです。

今年の流行語大賞にもノミネートされている

お・も・て・な・し おもてなし(合掌)




滝川クリステルさんの素敵な笑顔の映像が頻繁に放映される中、猪瀬都知事の苦しい

表情は考えさせられますね。

そんな中、五輪準備部の若手職員は、

知事は知事、職員は職員だ。万一、猪瀬知事が辞めても東京で五輪があることに変わりない

と、「おもてなし」への準備は確実に進んでいます。嬉しいですね。

猪瀬都知事がどうであれ、日本の元気を取り戻す為、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

今日も最後まで有難うございました。




スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。