SSブログ
治らなかった肩こり ブログトップ

治らなかった肩こりと水の話 パート2 [治らなかった肩こり]

治らなかった肩こりと水のお話しのつづき・・・


前回は右肩だけが痛くなって、整形外科に通っていた話をしました。


パート1のお話しはこちら


この痛みはハンパではありません。

どういう症状か?ですが、


右の腕を上げようとすると痛みが走り、こわばってしまって腕が上がらず左腕のアシストがない と上げることが出来ない。
夜中に寝返りをすると痛みで起きてしまう。

歯ブラシが痛くて出来ない。

大きく言うとこの3つですが、とにかく右手を使う動作にはずべてズキ!って言う痛みでした。


そして、私がとった行動は、霊がついてるのか??と肩を塩でもんでみり(笑)もしました。

整形外科から接骨院へ病院をスイッチしてマッサージを施してもらっても、多少痛みは良くなるが

あまり変化はありませんでした。

これは、本当に困りました。

なんていっても利き腕は右。服を着るにも、なにをするにも右手を使います。



そして、とうとう転機が訪れました。

それは。 水

毎日、2リットルの水を飲むです。
エンのっちの場合は、家の蛇口からひねると出るあの水道水を毎日のみはじめました。

そうしたら、始めて4日目ぐらいで肩の変化が訪れます・・・


つづく。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

治らなかった肩こりと水のお話し [治らなかった肩こり]

治らなかった肩こりとお水のおはなし


実はわたくし、昨年の5月より凄い肩こりに悩まされていました。

それも、右肩だけ。

左はグルグル回すことが出来るのに、右の肩はというと・・・

歯ブラシもできない。寝返りもできない。効き手である右腕を左手の補助がないとあげられないと

しょっと、本当に病気か??はたまた、俗に言う40肩か??

と。

とても心配になり、整形外科へいきました。

診察の結果、骨には異常なし、ただ筋肉のこわばりがありリハビリが必要と診断されました。


そして、お医者様の指示どうり、毎週の専門のトレーナーをつけていただきリハビリを行っており

ましたが、うーん??痛みは取れる物ののいっこうに傷みが消える気配なし。

多少良くなるのですが、また痛みと右肩の可動域は変わらないかんじでした・・・


次回につづく

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
治らなかった肩こり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。